あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

曇り時々雨

今日は朝一で病院に行きました。血液検査の結果が出たんです。

すると、先生が心配したのは腎臓の数値。

正常範囲の下の値をわずかに下回っていました。(;´Д`)…

 

「このままだと腎臓の病気が心配」とのことで、これから1ヶ月体質改善をすることに

なりました。運動や食事はもちろん、水分摂取量も気を付けた方が良いそうです。

そう言われてみれば、水分摂取量は少ない方かもしれません。

料理に含まれてる水分量を考えても、もっと取らなきゃいけないなぁと感じました。

 

腎臓と言えば…専門学生だった頃、課題に追われて不摂生をしていたら血尿がでたこと

を思い出しました。すぐに病院に行って、食生活を戻したら普通の色に戻ったけど…。

内臓っていつでも見ることが出来るわけじゃないから、ちゃんと労わってあげないと。

 

色とりどりの野菜や、濃い緑色の葉物野菜、新鮮な果物、ナッツ類、バターを多く摂り、全粒穀物(全粒小麦のパン、玄米、全粒トウモロコシのコーンミール)、獣肉、魚類の量は控えめにして、砂糖は摂らないよう食事を改善するとともに、水分を十分摂り、十分な量のビタミンとミネラル(ビタミンB群、ビタミンC、ビタミンD、ビタミンE、マグネシウム 

 

この記事は慢性腎疾患の患者への記事だけど、私も意識して取り入れてみようと思い

ます。がんばろーーーー><;そんな感じで気持ち焦りつつ、数日で劇的に変化が出る

ものじゃないから根気を持って向き合っていこうと思います。

 

 

 

その後は無事に仕事の時間に間に合い、作業してきました。

帰り際、雨が降っていたんで傘を借りちゃった^^;

今度行った時返そう。

 

 

( ˘ω˘ )☔( ˘ω˘ )♪