あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

晴れ

今日は病院に行ってきました。

例の発達の検査の結果を聞きに…。ドキドキしてたのか眠れていませんでした。

 

率直に表すと「発達凸凹(デコボコ)」の部類だそうです。

…それ以前に発達障害って何?な人はこれも読んでみてね。

www.nhk.or.jp

んで、発達凸凹というのは、主治医から教えてもらった話では

「得意と不得意の差が激しいけど、年齢相応の能力がある」

という事だそうです。私の場合は…。なるほど( ..)φメモメモ

 

確かになぁ…問題を聞いて暗算するのさっぱり分からなかったけど

パズルみたいなやつかなり早く処理できたもんなぁ( ˘ω˘ )

私はそういう部分が得意なのか…fmfm。

 

だから、私に何か知ってほしい時は

「声で教えるだけじゃなく、映像やイラスト化する」

と飲み込みが早いです。ぜひ、良い意味でご協力お願いします←

 

(*´艸`*)なんか、長年の苦手を克服できるいいきっかけでした。

自己分析の一つとしてもっともっと取り入れてほしいな!って感じです。

 

今まで悪気がなかったり、苦手だけどやってきたことは

それ自体が私の特性で、伸ばすべき良い部分はちゃんとあるよ。って

そんなニュアンスで主治医から言葉をもらった時、安心してほろりとしました。

だから、今までの生きる事についてのベースの部分から楽になりました。

 

「苦手は助けてもらう。得意で引っ張れ!」

 

私はそんな感じで再来週から元気良くやってこうと思います^^v

…再来週で本厄とはっオサラバよっ!w

 

あーなんか一気に頑張れそうな気がしてきた( ˘ω˘ )♪

適度に休憩入れて楽しんでいこうっと(*´艸`*)

 

🐊