あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

晴れ時々雨

今日は晴れるかと思ったけど、外に出たタイミングで雨が降って来ました。

なのでウォーキングはやめることにして、部屋でストレッチをしていました。

愛されるカラダをつくる101のポーズ

愛されるカラダをつくる101のポーズ

 

 この本を基にして、できるポーズからやっていましたね。

てゆーか初版で持ってた^^v…それは良いとして。

 

この本の良い所は、気軽に「できそう」なポーズが多い事。

あと、短い時間でできるポーズが多いのも良い所だと思います。

自分の体形をざっくり分析するところから始まって「全部やってという訳じゃないよ」

という文章が、もともと運動が得意じゃないとか好きじゃない人には

とっかかりやすいなと思いました。

もちろん体型維持の人や気分転換にも使えるし、シルエットを気にする女性なら特に

お薦めしたい1冊です。

 

音楽を聴きながら、ベッドに横になってプルプルしながらやっていました。

私の場合は体をある程度柔軟にすることも必要だなと思って。

若干の筋肉痛になりながら「ここら辺は固まってるなー」とか思いながら

体を伸ばして汗をかいて、シャワーを浴びてすっきりしました^^b

個人的にヒップアップとかバストの形を良くするとかの項目がウレシイと感じました。

フェイスラインのシェイプとかねbb

ずいぶん前に買ったと思うけど、今でも捨てずに持っておいて良かったと思う。

若い時はスタイルの維持に使っていたけど、今はスタイル改善に使っていますw

 

体重を落とすのも人によっては必要だけど、一番の重要な部分は

「自分の気に入ったスタイル」になるかどうかだから、数字も意識しつつ見た感じの

バランスも注目していこうと思いました。

…胸が大きいのにお尻ぺったんこだったら、アンバランスでしょ?(;´Д`)

例えるならそんな感じ。

 

 

再び良いスタイルに戻りたいぞ。

うん、頑張りましょう~( ˘ω˘ )♪