あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

止まった時計

家にある壁掛け時計が止まってしまいました。

電池をかえようにも、微妙に届かないので困っています。

 

昨日はその前が眠れなかったので頓服を飲んで眠ったら、寝すぎてしまいました。

今日はちゃんと眠れると良いな。

 

来週1週間ほどはダイエットはお休みします。

また、体調が安定したら食事制限とか歩く+αの運動とか再開していきます。

 

 

世の中には一人じゃ到底できない事はあるものです。

でも、できることはまず一人でやってみる…というのもあるものです。

よく「誰かと一緒だったら頑張れるのに」と私も言ってしまいがちな言葉は

一人でやりたくないだけの体のいい言い訳の様に思うことがあります。

本当に、誰かと一緒にやって効果が出るかもしれない。

でも、始めるとか続けるとか、意識の部分は一人で持つものだと思う。

私はそこができてないと思う。

意識を強く持つって、どういうことなのかな。

 

「やりたくない、を、やる」

大人ならたいていの人ができる事だと思う。

「好きな事のために」

もっと気を持っていかないとダメなんだろうな。

 

あるネットニュース。韓国の女性シンガーが失恋とそれに伴う情緒不安定で

20㎏の激太りをして、ここ最近無事に健康体型まで落とせたそうな。

番組の企画で達成できたみたいだけど、それをやるって決めたのは彼女の意思だし

体型が激変したのをファンやその他の視聴者に見せるのはとても辛いことだと思う。

だから、本当にすごいなって思った。

私はごく普通の一般人だけど、それでも、激太りした時に外に出歩くのすら

嫌だったもんなぁ。目の前の壁は分厚い様で、そう感じてるのは私だけなのだろうと

来週からはストレッチなども強化していこうと思う。

…この前風呂上りに足とかマッサージしたら、とってもいいストレス発散になった。

お腹も二の腕もその調子でやっていこう。

 

明日はしっかりやるぞ。