あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

温泉

しっかり温まったけど、どこかで風邪を拾ったのか

ただ単に髪の乾かし方が甘かったのか、現在鼻をすすっております;

近所だと甘く見ていた外の寒さ。

小雪がちらつく曇り空でした。

 

洗濯物を干すときに、私は靴下をペアにしてから干すタイプなんだけど

みんなはどう?シングルにしとく?←

靴下さんはね、さみしがり屋なのでシングルのままにしてしまうと洗濯機の隙間とか

引き出しの奥の方とかに隠れちゃうんだよ。すねちゃう。

だから、私はそんなさみしがり屋の靴下さんが離れ離れにならないように

必ずペアで干してあげています。優しいでしょ。

あとね、洗濯機に揉まれて離れ離れになってしまった靴下さん達がどうしてもペアに

なれないときは「靴下さんが遭難しているよー」「君のパートナーはどこなんだい?」

と言いながら探すと、案外見つかってくれます。

きっと右足の靴下も左足の靴下も一緒にいたいに違いない。

「こちら右足の靴下。左足応答求む」など色々アレンジして片割れの靴下さんを

見つけ出してください。…同じ柄が複数ある場合はどうするんだって?

あまり考えていません(雑)要は2枚で1組になれば、履くのには困らないから。

 

物に「さん」を付けたりするのは、子供の頃によく母がそうやって私に話しかけて

いたからだと思う。さん付けすると愛着が湧いて大事にしようと、思う。

ついでにちょっと優しい気持ちになる。

最近、洗剤を補充したので存分に洗えます。買うのはやっぱり大容量。

 

あとあと、じっくり選んだ末のピアスが届きました。

この子もきっと私のお守りになってくれると思う。

あとは錠前のデザインのも。

タトゥは施してもらう覚悟はなかったけど、ピアスは強い決意で開けたものだから

消えちゃった穴もあるけど、今開いてるのは大事に飾ろうと思う。

もちろんシーンによってちゃんと着脱しますよ^^身だしなみです。

 

そんな感じで、夕食にしようっと。