あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

蜂蜜トーストと生姜湯

シュガーソングとビターステップみたいなノリで。

 

今日は仕事始めの打ち合わせで午前中から出かけていました。

帰省の際にもらってしまった風邪菌が、しつこく鼻の付近に滞在しているので

鼻水と鼻づまりもまだ居座っております。

本格的な仕事は、明日と来週かな。今日はしっかり過ごして明日気持ちよく

仕事始めができるように準備して行きたいと思います。

 

お酒は楽しい。昔から命の水・百薬の長とも云われる。

だけど、多量の摂取は薬も毒になり、そもそもアルコールにアレルギー反応を

起こしてしまう場合もある。1杯の酒を飲むに語る調べが星の様にあるように

飲まないと選択するに至った確固たる決意もあると思う。

私の理想は…ずっとでも一時的でも飲まない人、が気を遣わない飲み会がしたい。

社会人になって、仕事終わりに仲間とくつろぐ場に必須…という訳ではないでしょう。

…とか言う私はあまりたくさんは飲めないけど味が好きなので

たしなむ程度に飲んだりはしますが、無理に勧めることはありません。

泥酔はもってのほか。成熟した大人が社交の場でそんな事をしていては

同じ大人と分類されるのが少し残念に思ってしまいます。

…飲み潰れたい時も管理できないのは、まだ大人じゃありませんよ。って

勝手ながら思います。

それも、いくらかの酔っぱらいさんを眺めてきたから思うのかもしれませんね。

 

ふぃー…眠たい。