あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

集合写真1030

f:id:sagittarius1216:20181031175015p:plain

最終的に仮装したのはこんなメンバーでした^^

特殊メイクを施してもらったり、自前の衣装を持ち込んだり

ちょっと呑み過ぎそうだからセーブしたり…。

ささやかとは名ばかりに、穏やかで明るい雰囲気で美味しい料理やお菓子を囲んで

楽しみました。みんな素敵すぎ!ww

 

こういう行事を開催してくれる場所ってなかなか無いと思います。

…こういう恰好したりしてますけど、なんなら作業中仮装のフライングしても(私)

しっかり真面目に真剣に仕事していましたよ。本当に。

パスツールの使い方が分からない後輩にアドバイスしたり…。色々。

それはそれ。仕事は仕事^^b

多神教の国だし、色んな文化が混ざっていくって「それまでの伝統」が消える恐れ

は…あるけれど。消えるってことは所詮それくらいの文化なのだろうし

残るってことは「変化に適応していこうとしている」という努力の結果だと思います。

 

今まで当然だった出来事が「変わらざるを得ない」状況はとてつもないストレスです。

だけど生きていく・生き残るって言うのは、自分の意思とは別方向の力が働いても

抗うだけでなくて、ダメージを負っている中で「どうしたら現状より良くなるのか」を

自発的に工夫していくことだと思います。

私達は他の人達より工夫して生きていくべき点が多いです。実際。面倒だとも思う。

でもそれを持っても余りあるくらいのアイディアや根気・センスを持っていられるとも

勝手に自負しています。

だから、今こうして沢山の刺激的な仲間と切磋琢磨していけることは貴重な時間だと

感じています。…健康な人でも、何かしら渦巻くものはあると思う。

私も元・健康な人だったから。

で、「元」とか付いても「復帰した」になる可能性だってある。

例え現状維持でも、悪化しないだけでも、慣れた環境で生きていくことができる。

何て言えばいいのかな。

「ハードよりソフト面」「ガワよりスピリット」って感じだと思う。

よく分かんないねwww

 

気持ちはとっても繊細だけどねwwwwwww

でも、……w なんですよ。

相変わらず意地悪ですので、そこら辺はあいまいにしておきます。

 

明日から11月ですね。

ぐっと冷え込んできたりしています。

風邪からはじめ、健康を大切に。

 

私はあなたの明日が、一日が、刺激的で実りあることを望みます。

ポジティブに行こうよ。

どうせ寒くなって日が落ちるのも早くて気分塞ぎがちになっちゃうからww

 

んだばねー。