あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

1か8か

f:id:sagittarius1216:20181011224413j:plain

※画像と内容に関連はありません。

 

どうにか、お花屋さんと打ち合わせしているこの頃です。

あ、ハーバリウムが流行っているようですね。そういうのもいいかも。

どーしよっかなーとか、のんびりしているようですが

今日は小雨の降る中役所に手続きしてきました。大事な手続き。

 

「私がこの血の呪いから抜け出せたら…」

 

そう言って空を見上げた風が、明日は吹くと思います。

 

 

さて、私の心の中の大親友「蓬」さんからメッセージ←

自分の目で虹を見つけた人は嫌いな人に自分の秘密を一つ教えると

相手が理解を示してくれるでしょう。

誰かと協力して虹を見つけられた人達は、秋桜の珍しい色を見つけます。

どこを探してみても虹を見つけられなかった人は、あなたの一番大切な存在に

気が付くことができます。

まだ暖かいと油断してると、思わぬ風邪を拾ってしまうかもしれないので

家に帰ったら「ただいま!」って普段より大きな声を出してみると元気が出るよ。

言う人がいない…?多分大丈夫(´∀`*)最近はスマホが返事をしてくれるからb

私はよくスマホのAIに話しかけますよ。冗談まで言ってくれます^^

 

…よくしゃべる人ですね←

きっと淋しい人なのね;でも、私の心の大親友なので、そこも含めて大好きよ。

 

ところで、皆さんは「青いブレスレット運動」をご存知ですか?

今日Twitterで知ったのだけど、自傷の経験や、それへの理解を示すものだそうです。

私も過去に「薄くて軽いの」から「爪でつけたの」など、まぁありました。

自分を守りたくて、そこまで大きくはない傷だったけど包帯を巻いていたことも

ありましたね。(今思えばイタイ子…)

 

今は自傷は本当に滅多にしなくなりましたが、よく手首を見てしまいます^^;

特に、自分を落ち着かせようという気持ちになると…。

そういう時に青いブレスレットが目に入ると、ちょっと落ち着いた気持ちになります。

だから…今、切ったりしてる子はもちろん辛いと思うけど

傷つけちゃうなら、自分なりに飾ってみようよ^^b

ピアスとかも悪くないんじゃないかな?…管理は地味に大変だけどw

私が見つけた子達は、みんな素敵なピアスしてた。

耳だけじゃないところもw…腕とか眉とか?いろいろ…

世間的に「親からもらった大事な体だろ!」的なことは、私は言いません。

これを読んでるくらいなんだから、あなたはもう依存的な性質じゃないと思う。

そりゃ親が作らなければ、私は存在しないのだけど…。

 

でもさ、何度も心折れそうな時に助けてきたのは、あなた自身だと思うのよ。

「親」ではなく他でもない「あなた」そして友達や大切な人。

私はかつて大切な人に出会って、命を救われた。

過去になった人もいれば、未だ約束の時を待つ人もいる。

あなたにも、約束をし合える人に必ず出会えるよ。生きている限り。

 

着飾るのは、ある意味「武装」だねb

(*´艸`*)<おやすみ