あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

引出しの整理をしていたら

コンタクトレンズのほとんど使っていない箱を見つけました。 んで、早速コンタクトを付けて仕事に行きました。 どうでも良い事ではあるんだけど、右側の腰がなんか痛い。 多分筋違いを起こしたんだと思うけど; 寒いから体もかたくなっているんだろうなぁと…

はらっつぇ

もう、今日は何も言うまい。

最近、図書館で

絵本を読みました。 ジャーニー 国境をこえて 作者: フランチェスカ・サンナ,青山真知子 出版社/メーカー: きじとら出版 発売日: 2018/09/03 メディア: 大型本 この商品を含むブログを見る ↑↑↑ 図書館の新しく入った本のコーナーにありました。 物語の序盤か…

おかえり私。

以下、現時点での自ツイートハイライト ↓↓↓ しょうみ、ほんまそれ。知らんけど https://t.co/7YlkqKk6d0— あいね@ハイミドリ (@peachow1) 2018年12月7日 フェイクに踊らされていたわ https://t.co/q9RKu54AxQ— あいね@ハイミドリ (@peachow1) 2018年12月7日 …

ぐっすりすやすや

昨日は久々にテレビをつけて、うとうとしながら見たり聞いたりしてたけど 結局最後まで見ることは出来ずに目を覚ましたら日が変わって1時。 多分22時頃までは起きていたような気がするけど…^^; その後も幾らもしないうちに今日は昼頃まで眠っていました。…

不具合の日

そういう事もある。 ………でも、そんな頻繁にないよ; ふさぎ込んでる。

リメイク

帰ってきてからは、ネックレスをブレスレットにリメイクしていました。 試しに明日1日中つけてみて、心地良さとか見栄えとか考えようと思っています。 …明日は雨が降るそうです。 雨は、もう今年最後になるんだろうか。 そんなことを、ぼんやりと。 冬眠した…

それでも夢を見る

耳が幸せだったひと時。 ちょっとどこかで「めんどくさいなぁ」って思う時に誰が見ているわけではないけど お気に入りの口紅を塗ってみたり、フェイスパウダーはたいてみたり。 誕生日にはお気に入りのブランドで久しぶりに買い物をするので、それとの相性を…

なんか多分頑張ったと思う

いろいろと……。 12月ですね。 今年の締めですね。 残りわずかだけど、歯医者さんに行きたいです。 それくらいかな。 難しい事を考えているつもりはないけど 昼間っからバグってる脳内を、少し休めるのが良いのかと考えています。 今月もがんばろう。

この良き日に君は何を思うか

日に日に、楽しみにしていることに近づいていく。 私自身に課したことがどの程度できるのか、現実的な話を忘れるわけではないけれど 数時間で誕生月に入る事で、私という人間に少しでも成長の兆しは あったのだろうかと顧みる。 「時間だけは、平等だと思う…

切なさを感じて

焦燥感を持て余しても いい年した私には、どうすることもできなくて 落ち着けと心臓に命令しても、なかなか聞いてくれない。 なんで、出会いや別れがあるんだろう。 出会いや再会の喜びが強ければ強いほど、別れ時が惜しくなる。 なんで、再会する前から別れ…

なんとなく

落ち込む日はある。 理由は分からないけど、なんか疲れた。 あぁ、お腹空いたからかな?

今日は何をしようかな

体調不安定もだいぶ落ち着いたので 休日らしくまったりのんびり調整したい。 世の中色んな人がいるけれど どうしても仲良くなれない人は、やっぱりいるんだね。 早朝、警察さんに相談してみて本当に良かった。 私の最悪な事態は回避できたんじゃないかなって…

静かに過ごしたい日なの

古傷が抉られたから 今日は少し、疲れてる。 みんなしんだの 死ななきゃいけない命は 絶対にないのだけど 私達は 生まれた時から 死へと進んでいる これは まぎれもない事実 だから今をいかに生きるか 真剣に取り組んでる 人間性π(関係性p+事実n) 感情≠事…

君の音楽 私の声

歌をうたいに行くと、君の所で辺りが急に静かになる。 …なぜなのか、詳細は分からないけど。 其々の部屋で元気に歌ってる人達が急に静かになるんだ。 若い頃でもそういう事はままあって、楽しんで歌えば歌うほど辺りが静かになる。 このギャップは何だろうね…

また泣いた

さっき、映画を見たよ。 ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ - Wikipedia こういう映画。 もう結構前にロードショーされて巷のアート界隈では人気の映画だった。 昔ね?レンタルして観たの。 でも、途中で苦しくなって見れなかった。 でも、今夜は最後ま…

私は私

でも、愛し合う両親のもとに生まれた事を忘れるなんて 一度もできなかった。

吐きそうな気持ち

今日ね、母親に「もしもの時はお願いね」的なことを言われたんだ。 HAHAHA死ね!…って思っちゃったよ。 今まで散々やらかしておいて、結局それが狙いだったか。 なので、しっかりこう言いました。「死んでも無理w」とさ。 そういう事を将来的に考えるなら、…

広がっていく世界

今日は歯医者に行こうと思ったけど、休診日でした(´・ω・`) のんびり家にいました。 少しずつ、でも大胆に変わっていく視界の情報は 私に何を感じ取ってほしいのだろう。 低テンション週間が近い。 感情的になってたら、そっと教えてください。

「瞬きをする人形」

背もたれに身を預けて遠くを見つめている目の前の少女を私は20年ほど観察しているが その20年で私の胸ほど届く身長に変化はなく、女性らしい曲線が直近2年ほどで 目覚ましく表れた。彼女の母親もそうだったように、採取ができる年代に入ったのだ ろう。丁寧…

眠い日

だんだん眠すぎて動きが鈍くなる季節になって来ました。 起きられると、まだ何となく暖かさがあるので油断して活動してしまうけど ここからいつか突然に冷え込むのかもしれないと思うと 薄着ではいられないなと考えながら着るものに悩んでいます。 最近のモジ…

n番目の記憶「瞬きをする人形」

記憶を抜き取ると人は年を取る。 嬉しい事・悲しい事、内容は何でも良い。 こういうやり取りは『夢の中』で何度も迎えてきた。だから、年を取ってるって言う 事も夢なんじゃないかって思う。いや。それはさすがにないな。 私には似たような時間軸に何重にも…

無題

明日は作業しよう。 なんか、気味が悪い気がする。 天気が良くないからかな。。 こんな時間だからこそ、楽器に触れたい。

唐突に昔のプリクラを

今は懐かしきJKの頃と、19くらい。 ここまで痩せなくても良いけど、標準体型の範囲には戻りたい。 朝起きたら、実行だ! 天気が良い内しか出来なくなるしw よし、がんばろー! お休み!!

ChupaChups

今は3個で100円なの。 子供の頃はスティックが紙だったけど、大人になってどこかでプラスチックになった。 プラゴミ問題が出てきたから、また紙に戻るのかな? いちごみるく味が好きだったの。 たくさんある味の中で、その時の気分でコンビニに寄ったりして…

真剣に楽しんだ日

今朝はもう結構寒くて、息が白かったです。手袋はめましたもん。 でも、天気は最高。 職場の関連のイベントに参加しに弟子屈(てしかが)までバスで移動しました。 ※職場で集合してからダヨ!w 近所の街灯のデザインは鮭でした。改めて見てみると、素敵なデ…

胸いっぱいの一輪の花

あなたが生まれた日から一日一輪花を見つけるよ 枯れてても 萎れそうでも 花は花だから もう一度会えるまでに必ず一輪は見つけるよ 私は花の咲かない所で生まれた子 凍った雨粒が降り注ぐ季節の落とし子 暖かい実の中で私と外界を繋ぐ蔦が私の首を縛っても …

とっても嬉しい報せ

――去っていく命があれば、やって来る命もある。 …今日は職場に先輩が来てて、その腕の中から小っちゃな存在を見つけました。 大きな黒目が「この人はどんな人なんだろう?」と言うように見つめ返してくれて 名前を聞き「〇〇くーん^^」と笑顔で顔を合わせ…

ハロウィン写真PC記録用

#ハロウィン 「酒瓶の正しい持ち方」 pic.twitter.com/1yiaHsX38b— あいね@ハイミドリ (@peachow1) 2018年10月31日 ボーナストラック pic.twitter.com/489CHwjBsm— あいね@ハイミドリ (@peachow1) 2018年10月31日 お嫁さんになりたひ #ハロウィンだし願いご…

集合写真1030

最終的に仮装したのはこんなメンバーでした^^ 特殊メイクを施してもらったり、自前の衣装を持ち込んだり ちょっと呑み過ぎそうだからセーブしたり…。 ささやかとは名ばかりに、穏やかで明るい雰囲気で美味しい料理やお菓子を囲んで 楽しみました。みんな素…