あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

白い国(2)

人並みに友達を作ろうと思っているけど、これがなかなか難しいのよね。

てっきりもらったと思っていたCDは実は貸していたって、カスタマイズしてから

気づいたり、もともと仲が良かったであろう子たちの中に入って

その片方と親しくしてたら私が取っちゃったようなカンジになったり…やっぱり面倒。

でも、一人ってよりは多少は考えることが少ないから楽でいる。

てゆーか、この前高校からの友達と閉店近くの商店街を歩いてたら

おにーさんがギター持ってうずくまってたの気になって声をかけたんだよなぁ。

メッセージをノートに書いたり、おしゃべりして、つい「いつやってるの?」て

聞いちゃった。これから木曜土曜は覚えてる限り空けとこう。

でも、この事は学校の友達に言うまでの話じゃないか。

みんな推しのキャラとかカップルの話に夢中だし。私も好きだけど、そこまで熱中する

のは何でなんだろう?オリジナルのほうが好きだし…確かに二次創作も楽しいのは

はっきりしてるんだけど……なんかうまく表現できないなぁ。

まぁいっか。仲良くしてくれる子がいたり、評価がフツーでも好きなことできてるし。

平穏無事に卒業できるのが当面の親孝行だと思うから、何があっても「辞める」とは

言うまい。ただなぁ…おかーさんの鬼電何とかなんないかなぁ。うるさっ。

そういえば、変な電話が何度かかかってきたよなぁ。あのおじさん?ああいうのが趣味

なんだとしたら、ちょっとやばいかも。からかっておいて正解だったかな。

あーあー。だんだん暑くなってきた。この街って盆地らしいから夏は暑いし

冬はよく雪が降るんだって。寒いのは耐えられるけど暑いのは無理…。

私、暖かいところで暮らしていけるんだろうか?日に焼けるのもまともにできないのに

ぃぃいいい。はぁゲンナリしてくる気温だこと。

あー。地元に就職してる免許持ってる子たちが羨ましいよ~。

なんか面白いことがあればいいのになぁ。例えば…うーん……また高校時代の友達の家

に遊びに行っちゃおうかな…一人暮らしかぁ。かっこいいな。

あれ?今日は何曜日だっけ?あぁ、土曜日になったばっかりか。この前の木曜日は

見当たらなかったんだっけ。今日はいるといいなぁ。なんか、それくらいしか

楽しみにしてることってないかも…うわ孤独www

まぁいっか。何もないよりは会いたい人がいるだけ楽しいよね。

楽しくないとやる気起きないよねぇ…。

………うわ!痛っい!うわー…また風呂場で転んだよ…やばいくらい足元滑るんだもん

しょうがない。って、誰も見てないよね…?ふぅ、遅い時間に入っておいてよかった。

憧れの男女共同寮でも、夢の一人暮らしでもなく、割かしキビシイ女子寮だもんなぁ。

変なことしてたらすーぐ噂になるんだろうな。怖い怖い。

でも、ここの人たちってなーんかお上品な感じがするんだよなぁ。いいとこのお嬢さん

がこういうところ選ぶのかな?同じ女ならもっとこう…フレンドリーなのかと思ったら

結構すました感じの人が多いんだよね。場違いじゃないといいんだけど。

はぁーー。食券も切れてるし、近くのコンビニでも行ってみようかな。

いつものチリビーンズソースが置いてますよーに!

 

ついでにあのおにーさんに会えたらうれしいなっと…。