あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

当たり前

f:id:sagittarius1216:20171203192603j:image

f:id:sagittarius1216:20171203192609j:image

f:id:sagittarius1216:20171203192612j:image

 

少し早い誕生日プレゼントを開けました。

 1日中、身に付けてみた感じは…あまりにも指にぴったりしっくり。

 

f:id:sagittarius1216:20171203193435j:image

 

存在感も迫力もあるのに、上品で可愛らしさも感じられる。

このモチーフは「サン・コンチョ」と言ってインディアンの太陽を模したボタン飾りが

元にあるそうです。ネイティブ・アメリカンとインディアンの記述はウィキで)

お店からのカードによると

太陽は、生命、成長、勇気の象徴。災いや不幸から守ってくれる。

と言われているそうです。ちなみに右手の小指にはめています。

よく見ると、花のようにも雪の結晶にも見えますね。

 

私の住んでいる町は、もうあっという間に太陽が去って行ってしまい

日照時間の少ない町ランキングに入るくらいなんですが(夕日がきれいですよ)

だからこそ、太陽の存在を強く感じます。

太陽は目に映る中で最もエネルギーがあるから。

時に恵み、時に脅威になる存在ですが、太陽が存在しなければ私たち…よりも

この星自体が存在しなかったから。やっぱり神聖な存在だと思う。

 

リングに関しては、燻し加工も選べたのですが

光に当たったシルバーの色を楽しみたかったので、そのままにして頂きました。

思っていた以上に柔らかく光っています。

 

ラッキーのソフトとジッポーとこの指輪。とってもアメリカンですね。

でも、ブリティッシュケルティックも大好きです。

そんな訳で…宣伝です^^b

 

British Antiques Market ANCHOR 英国アンティークマーケット アンカー

イギリスを中心としたシルバーアンティークのお店です。

雑貨も充実していますが、ぜひご覧になって頂きたいのはアクセサリーと

懐中時計チェーンでしょうか。

どれも1点物で、どの時代のどういう物か、マスターやオーナーが鑑定して

撮影・展示してます。どちらかというとお手軽なヴィンテージ商品もございます。

 

ただし、申し訳ございません。

只今開店準備中のため、ご購入いただけないのです。

そこで来たるOPENの日まで、メンバー登録をお勧めしております。

メンバーになって頂くと、通年お会計から5%OFFで利用でき

新商品・SALEなどの情報を一般の方よりも早く入手することができます。

インスタグラムもあり、こちらは過去お取り扱いのあった商品を掲載しています。

www.instagram.com

これを機会に、アンティークの存在を知って頂ければ幸いです。

お祝い事・ハレの日などに深みを加えてはいかがでしょうか?

 

それでは、今日はこの辺で失礼します。