保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

残り1か月を切りましたね

約2週間ぶりの投稿ですね。勉強に関しては久しぶりの投稿でしょうか。

ちょっと裏にこもっていました。

勉強の方は最終確認になったところですね。季節も変わっていく時期なので

試験前に体調を崩さないように気を配りながら進めていきたいです。

 

母に「試験に全て合格したら、結婚を認めてやろう」と言われているので

何としても合格しなければならないと、思うのですが

「どうして、いつから、そんな条件になったのだろう」と思っています。

一番最初は「私がなりたいから、資格を取得する」だったんだけどな。

 

それに勝手にくっついてきて「私も資格取ってみようかな」とかのたまい

結局諦めて「私は主婦だからいいの。仕事が忙しいから。」など喚き

正直、あんな人が保育士なんてしたらどれだけの子供たちが

心に毒を内包しかねないと思うので、あきらめてもらってよかったと思ってる。

ただ、表面上でも「大変だよね。うんうん」と同調するたびに

「いつも途中で投げ出すとか私(ALMA)に言うけどブーメラン乙ってるな草」

と多重コピペを脳内のワークスペースに侵されるというウィルスに感染していまふ。

 

まぁ、親という権限を行使されているので…私はこのまま誰にも助けられず

毒に溺れていくのでしょう。コロッケちゃんしたい気持ちを抱えながらね。

ただ資格を取りたいと思いたった気持ちも再び取り出して

私のように心を病む子供が、逃げたいと思った時に逃げられなかった子供が

少しでも減っていくことに力を注げる資格が得られるなら

改めて取得したいという決意を確認しました。

 

雑念があることを理解したうえで、勉強の総復習に注力できたらいいなと思います。

ではでは!