あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

無知からの式場見学会

とうとう行ってきましたよ…!

決定する気はさっぱりなかったけど、見学会ってどんなことをするのかな?という

疑問や好奇心があったので一緒に行ってきました。(試食もあったし)

 

元邸宅の現在は料亭になっているところでした。

ということで、ペタペタ貼っていきます。

↓↓↓

f:id:sagittarius1216:20170717100938j:plain

大正時代に作られた部屋。モダンな雰囲気。通常はお客様の待合室らしく

式場としてはドレスの写真を撮影するのによく使われるそうです。

 

f:id:sagittarius1216:20170717100942j:plain

ゲストの控室になったりする部屋から見える庭、その1。通常は大人数用だったかな?

撮影ポイントもけっこうありました。

 

f:id:sagittarius1216:20170717100946j:plain

角度を変えてその2。竹と風鈴が涼しげでした。(当日は35℃くらいでした^^;)

 

f:id:sagittarius1216:20170717100950j:plain

渡り廊下の途中に覗ける池。

写真下の頭のてっぺんに赤い色のついてる鯉は珍しいんだとか。

↑↑↑

 

風景もよかったけど、やっぱり料理が素晴らしかった。

あまり細かく書くと特定されそうなので書かないけどw

一見、量は少な目かな?という感じの見た目だったけど…食べてみて( ゚д゚)ハッ!

しっかり味わって食べたい…!よく噛んで味わいたい!!

あぁ、この食材は……(*´艸`*)

などなど、グルメ漫画並みと言ったら大げさだけど

ベェさんの「この肉はぁぁああぁ…!!><」コメントに私も一緒にうなりました。

一番時間を忘れて堪能したかも。

……

そして、お見積もりの話…。

一服休憩の時にこちら側でイメージしてた額とほぼぴったりで( ´_ゝ`)フーン

まぁ、見学会の雰囲気だけ味わってみたかったのが真意なので

プランナーさんもグイグイ来るわけじゃなかったです。

 

「自分たちがやることは、式場探しの前に段取りを取らないと」とベェさんは

言っていました。…両親への正式な紹介・挨拶、結納式…。

そうだよなぁ。もう、いい大人なんだし順序ってのを大切にしていきたいよな。

多分私は、体調面でジリジリしていると思う。赤ちゃんほしいお( ^ω^)おっ

でもそれに関しては、心配しなくてよさそうだ。

なんでかってーと…

 

まぁ何でかな。

プロポーズをバシッと言ってくれたから?

それだけじゃない気がするけど、勝手に安心しています。

よきよき

 

じゃ、午後の勉強のためにちと席を離れることにします。

ではでは