保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

もうすぐインターネット受付開始です!

こんばんは。もやもやした天気が続きますね^^;

今日は「平成29年(後期)保育士試験」の手続きがもうそろそろになったので

こちらに紹介しようと思います。

www.hoyokyo.or.jp

インターネットでは6月22日に申請できますので、ネットの環境がある方は

こちらで申請してみてはいかがでしょうか?

 

勉強の方はと言いますと、少し遅れが出ているものの順調にできています。

今月中に1教科終わると思います…。が、油断は禁物。

音読&書き写しは意外に時間がかかります。

そして、何か一つの作業が終わったらすぐ疲れちゃって、別のことができない

という癖が再燃してきてます><;無理はできないけど直さなきゃ進めない!

 

 

最近の息抜きはもっぱらゲームです。

まだカンストしてないけどFF14楽しいな~。黙々とソロだけど…

スキル回しをもっと考えなきゃなぁと思っています。

召喚士やってる人のブログとか見て研究しよう(;´Д`)

砂漠はPCの調子が悪いので、INしたくてもできない感じかな…。

 

あ、そうそうベェさんの所に遊びに行くのに20日を切りました!!

楽しみと同時に緊張も増していきます^^

勉強はもちろん、観光も楽しめたらいいなと思って準備を着々と進めています。

 

こんなところでしょうか。

ベェさんの家でも更新できたらやりたいなと考えているので、写真とかも

載せられたらいいなと思っていますb

では、今日はこんなところで。

 

保育士試験を全て合格するまで一緒にがんばっていきましょう!