保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

相変わらずのまったり考える

「感情ピクセル」が何だか話題になってたみたいですが


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 

これ聴いてかっこよくて面白いなぁと思ってたら、偶然こちらが次にかかりました

 

「MUSIC VIDEO」


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

 

楽しかったです^^たしかにそういう表現あるな~。

 

思ったのは、柔軟な感覚の人なだなぁてこととか、好かれようとも嫌われようとも

していないから何となく聞いてみようと思う気持ちになりました。

つい昨日好きな音楽をペッタリ張り付けてた身としては、これも貼っておかなくては!

となりまして。でも作業用によく聴くのはエレクトロスウィングだったりする。

通勤とか散歩はポップスとかロックとか、ゲームしてるときはオーケストラ風とか

民族音楽系で時々レトロデジタルとかいうの?まぁいいか。

 

エレクトロスウィングって何?という人はとりあえず聴いてみて↓↓


The Best of Electro Swing ! Trailer

こんな感じ。こういう雰囲気もっと流行ればいいのにって思うけど、

マイノリティなのはわかってる(´・ω・`)

そもそも日本でジャズがあまりメジャーじゃないような気がして…カナシミ背負う。

一時期カントリーも好きだったけど、これは結構ポップスに取り入れられるように

なってるもんなーとか一丁前に書いてみる。

 

このブログ読んでる雑食系の方はジャズにどんなイメージを持ってるんだろう?

オーセンティックなバーでまったり聴くイメージ?

カフェとかで意識上げるために聴くイメージ?

洒落っ気のある居酒屋とかで聴くイメージ?

3つ挙げてみたけど、午前の遅い時間~深夜まで聴いててノれるけどうるさくない

ってイメージが私はあるかな。

3分の2くらいインストの要素があるからかな?その数値は超個人的感覚だけど^^;

 

聴いて病むこともある曲もあるけど、そう感じたらなるべく聞かないようにして

自分の感覚に合う音楽を聴いたらいいよね。

でも、何かの件で書いたかもしれないけど、好き・嫌いとか批評をくらうのは

それだけ見た人・聞いた人の意識を作品に向けたってことで、よかれあしかれ

パワーがあるってことだと思いました。

あ、もうこんな時間か。

ではでは。