保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

懐かしい音楽をペタペタと

こんばんは。

私の住んでいるところも、ようやっと暖かくなってきて冬眠モードもしっかり解除!w

できるかなぁ(`・ω・´)と思うこの頃です。

今日はこれからの季節にいいかなと思う音楽をサクッと貼っていこうと思います。

 

幻想水滸伝というゲームシリーズのアレンジ曲集です。

元ネタは中国の小説だったかな・・私は原作を知らないです><;ゴメンナサイ

暑い日差しの中、日陰で聞くのにおすすめな気がします^^

 


Chrono Cross (クロノ・クロス) - OST

前作クロノトリガーの続編のゲームです。OP曲が大好きすぎて、今でも背筋が

ぞくぞくします!前作はプレイしていません^^;

子どもだったのでキャラデザの方は思い出せないんですが、今でもすっごく影響を

受けた方の一人だと思います。(後で調べておこう→結城信輝さんでした!

これ聴いてると海に行きたくなるかもしれない。

 

つい最近見つけた音楽集です。

こういう系統はニコニコの方が見つけやすいと思ったこの頃。

唐突に旅に出かけたくなる感覚に陥るので、天気のいい休日に聴くといいかもb

 

こんな感じかな、以上です。

創作意欲が湧いてきますね^^勉強はもちろん大事!でも、息抜きもいいね。

ではでは。