読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

今日も心地よい疲労感

こんばんは。今日は微妙な天気だったのでちょっと早めに出勤。

時間まで空きスペースで勉強させてもらいました。

最近は中途覚醒と過眠を繰り返しています。なんでも、季節性の物らしいです。

 

ごく最近のことを書きましょうか。

私は人間関係のある部分に悩んでいて、どうも自分だけでは消化できず

ベェさんに聞いてもらいました。

彼曰く「現実の成果と、自分の気持ちは別にしておいた方がラク」だそうで

その人がどんな人間であろうと「プラスになるからそこに存在してる」から

「自分(私)を大切にしてくれる人と一緒に協力していけばいい」というアドバイス

をもらって、目からウロコでした。私も女性で、良くも悪くも感情と事実を

混ぜて考えてしまう傾向がある。と分析され、あーだこーだ色々言ったけど、

結局は『気にするな』と言いたかったそうです。

その、冷静な配慮に感謝したのは言うまでもなく、そうやって偏りなく会話してくれる

ベェさんを改めて大切にしていきたいと思いました。

 

恋人とというのは”甘い”関係、だと思うけど将来を考えられる恋人になると”甘い”

だけでは通っていかなくなるんだなぁ。他人が一緒になるって考えたとき今の既婚者

パイセンたちが「すげーかっけぇ」と思う。カッコいいですまじで。

尊敬しつつ、私たちなりにイイ家庭とは何ぞや?と模索しながら、お互いの目標に

向かって精進していきたいです。

そういうことを考えたら、長時間はできなくてもコツコツ勉強がはかどるように

なったし、夜は趣味のゲームで楽しむのも素直にできるようになってきた。

 

実は遠距離で(書いてなかったかもしれない)飛行機に乗らないと合えない距離だけど

それについても改善案?みたいなものができたりして、より一層次回の筆記試験に

対するモチベーションが上がってきました。

無理のない範囲で努力を積み上げていこうと思います。

 

今日はこれくらいにしようかな。

ではでは。