保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

教材が届きました

こんばんは。今日はやっと追加で頼んだ教材が届きました。

四谷学院の保育士試験対策講座の「教育原理・社会的養護」「子どもの食と栄養」

というテキストを購入しました。内容物はこのほかにいくつかあって

なかでもH27年~28年後期の過去問題(解答解説付き)と添削課題やどこでもチェック

できる小さなテキストや栄養のデータや法令などが収まった資料集は

プレゼントといえど豪華だなって思いました。

 

さぁ、早速教科書のチェックして勉強計画を立てていきましょうか。

勉強するにあたり「この場所使ってもいいよ」と言ってくれた方がいて安心しました。

詳しいことはまた次回書くときにまとめようと思います。

 

保育士試験を全て合格するまで、一緒にがんばっていきましょう!!