あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

結果報告

3度目の正直………じゃなかった_| ̄|○

自己採点の結果ですが、教育原理=× 社会的養護=◎ 子供の食と栄養=×でした。

 hoikugogogo5.hatenadiary.jp

 うん、何の進歩もなかったです。ごめんなさい。

 

教育~と社会的~は2教科で1セットなので、片方が合格していても駄目なのです;

言い訳はいろいろしたくなるけど、それで点数が上がる訳ではないので

今回の試験の傾向を考えてみようと思います。

 

 

教育原理:「教科書にこの人の名前あったっけ?」というくらいマイナーな人が出ていました。自信のない部分はあいまいな語句が並んでいたので、振り回されましたね。

歴史上の人物は安定して出ますが、地雷がありました。

 

社会的養護:児童養護施設についての問題が多かった印象です。最初の問題からつまづきを誘うような問題内容でした。虐待についての記述はあまりなかったように思います。

 

子供の食と栄養:こちらも前半からつまづきを誘う問題配置だったと思います。

この教科は勉強したつもりになっていて、いざ試験となったら真っ白になってしまいました。苦手意識を持ってはいけないなと思いました。

 

 

以上でしょうか。

残念な結果を晒すことになって、気持ち(´・ω・`)ですが

次回こそ、絶対に受かってみせる!と自分を叱咤してがんばりますね。

 

とりあえず、今日受験の皆さんお疲れ様でした!