読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

電子タバコを始めました

こんにちは。以前チラッと書きましたが私はタバコを吸う人です。

 

成人後、精神を病んでから何年かして葉巻から入ったのですが

葉巻の吸い方は私に合わなかったため、また数年離れていました。

病んでいる中でも「この状況は精神衛生上よくない。ストレスが負担だ」と

気がついて、タバコが値上がりするぞ~と騒ぎ始めたころに紙タバコへ。

それからいろいろなタバコを吸ってみて、自分に合うなぁと思ったのが

ラッキーストライクでした。だけど、そのラッキーでさえも痰が絡むようになり

それの軽いライトにしてしばらく保ったけどやっぱり痰が絡むようになったので

「そろそろ卒煙だなぁ」と思っていました。

ニコチン中毒なのか口寂しいのか、ストレスのはけ口を未だ開拓できていないのか

喫煙所特有の空気が癖になったのか…まぁいろいろありますが

習慣になっているのは確かなので「一生タバコを吸い続ける!」訳でもない

いつかは吸わない生活にしたいなぁと思ってて、電子タバコに興味を持ちました。

 

そんな中「近所のドラッグストアに電子タバコが入荷したらしい」と情報をもらって

スターターキットで3千円でお釣りがくるお手頃なものだったのもあり、購入。

私が買ったのはこれです。↓↓

↑↑バッテリー・アトマイザー・充電器・キャリーケース・リキッドが入っています。

リキッドにはニコチンやタールは入っておりません。

発がん性物質も日本の食品衛生法に基づいて検査されているので安心です。

まだ使いたてなので分からないこともありますが、これは言えるかな。

 

ちょっとでも「タバコ控えようかな」と思っているなら、お試しの価値ありです。

 

先ほど紹介したもの以外にもたくさんの種類があって、正直どれを選べばいいのか…

という方もいるかもしれません。そんな時は「かけられる費用」「好みのデザイン」

から探していってみても良いかなと思います。

節煙・禁煙補助に一役買ってくれるのではないでしょうか?

もう少し使うの慣れてきたら、カスタマイズもしてみたいなって思います^^

 

ニコチンなしの「フォーチュンストライク」なるフレーバーがあるみたい。

安全性は保障されているので、いつか使ってみたいなぁ…と思う午後でした。

ではでは