保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

どんな方向にせよ頑張ってる

それは誰にも笑われたり、否定されることじゃないなぁと思う。

「突然どうした?」

はいw例の件ですね。クリエイターの切れ端のそのギリギリ端っこでも

色々と思うことはあったかと思います。私はね。

FBの方では取り上げるのは終わりにしていたのですが、ツイッターでは

本人をフォローしてみたので…けっこうまだチラチラとくすぶっているのかな…?

何のことかわからない方は自力で調べてね;

反対意見と賛成意見がある中で、私は反対意見から知りました。

でも事態をよく知らないまま盛り上がるのもよくないなぁと思って

賛成意見や本人の主張も知ろうと思って調べたりしました。

 

反対意見はやはり、クリエイターとして活動・活躍している方に多く

難しい印象の言葉を発していました。あとまぁ、情報発信者が単に嫌いという人も

いたかな。一方賛成意見は消費者に多く、また情報発信者をもともと好んでいる方

だと思いました。

このタイミングで「炎上商法」なる単語を目の当たりにしたのですが

注目を浴びるというのは、それだけパワーのいることだと思うので、件の方は

とてもタフなんだなぁと思います。精神薄弱者が思うに。ですが…

発言している内容などについては、どの記事でも取り上げられているので

ここに詳しく書く予定はありません。

切れ端の隅っこでもクリエイターらしく作品について思ったことを書こうと思います。

 

まず、無料公開されているので読みに行きましたよ!

奥行きのある描写に寒そうで暖かそうな色彩、雲の重そうな色。たくさんの方が

関わっているだけありその分野が持ち味の方の特徴や世界観が、喧嘩せず調和している

のがすごいと思いました。

だけど、ご本人は「色は塗れない」と書いてありました。

それでも下絵が公式ブログに載っていましたが、とても細かな描写で

ああいう雰囲気の絵は個人的に好きです。

なんだろう…どちらかというとスチパンぽい。和洋折衷した感じもね。

私も色を塗るのは苦手だもんなーと思ったかな。

物語は、王道を行っている印象でした。

安心して読めるので、子供に向けて読み聞かせるのに向いていると思います。

私はまだ買う価値があるのか考えあぐねていますが、それは実物を立ち読みできる

機会があったらその時でいいなと思っています。

その時売り切れてたら、それまでの縁だということで…w

でも、こういった計らいで、創作に刺激をもらったことは確かなので

刺激だけで終わらず、自分の動力にしていこう!と前向きに考えてます。

 

最初にも書いたけど、頑張り方や方向は人それぞれです。

根本は自分(達)の作品をたくさんの人に知ってほしい!!

そのために自分の持ってるカードを切っているだけだなぁとか思うし

正直いいなーとか思うけど、そこまで努力してきたんだ(たとえ別の分野でも)と

すると、並大抵じゃ注目されることや自分の力にしちゃうことって難しいよね。

 

…最近はTV観ない生活が続いてるから誰が旬でどーのとかは分からないし

特別知りたいとは思わないけど、私が学生くらいのときに虫の格好してた人だよね?

ということで、結局私は「賛成派」に分類されるんじゃないかな。

 

 

今日はこれから試験の顔写真を撮って貼り付けて投函しに行きます。

 

f:id:sagittarius1216:20170125122650j:plain

デジタルはこんな感じだけど、刺激されてついつい描いてしまったww

そういうのは楽しいよね。