保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

最近のほっこりしたこと

ある日、役所に行く予定があって病院の近くの保育園前を通ったとき

園児が窓にもたれかかって楽しそうにしていた。

その子たちを見守っている保育士さんも笑顔でまろやかに接している姿を見て

「私もこんな風に働けたら素敵だなぁ」と思った。

 

また別の日、お世話になった施設の近くのお店で

4人乗りの子供用カートにみっちり園児が乗っていて、保育士さんがカート押しながら

買い物?をしているのを見かけた。天気のいい日だったので

みんなで外に行ったのだと思う。

ちゃんと帽子をかぶって、カートに座ってる間もお行儀よくしていて感心した。

 

飛行機に乗った日、雲の中を飛んでいる乗客の中に小さな子たちがいた。

「きゃー」と叫んだのが聞こえてきて、きょろきょろしていると

お母さんらしき人の声で「こわーい」となだめるような声音で話しかけているのが

聞こえてきて、初めて雲の中を飛んだ私もなんだか安心してしまった。

 

 

また、ほんわかしたことがあったら書きますね。