あの日を思い出して。

諦めの悪い方です。ゆっくりやっていこう

思考の休息

ここ最近、よく眠っている。 起きている時間帯は、昔の記憶が蘇ることが多いので反芻に費やされている。 もう少しバランスが取れるといいなと思う。

無題

花が膨らみほころび始めている。 雫のような生き物は私の手のひらを泳いで遊んでいたけど 今はあなたの足元で戯れているようだね。 無形の我が子よ たくさん遊んでいらっしゃい たまに帰ってきたときは その出来事を教えてね

肌荒れ

本当にふさぎ込んでしまうね。 こうなることが分かってるんだったら、私はあんなことはしなかったのに…。できるなら、あの頃に戻ってやり直したいよ……。って、数日前にふき取り化粧水だけで過ごした自分。センシティブな時期だから肌が荒れに荒れてヒリヒリ…

きゅううくけあ

何を書こうか考えながら、むやみに時間が過ぎていく感じがします。

よく寝た日

ここのところ、逆転生活です; 普通の時間に起きたいよ……。

乾燥しすぎるのと湿気が多いのと

完成してたけどUPしてなかったね。はい、あげー。以下、このイラストについて書くよ。 pic.twitter.com/kSvG14f6PE— アルマ@ちーかま (@peachow1) 2018年5月5日 描こうと思ったのは、何回か前に「似合うメガネないか?」みたいな話題があった気がしたから、…

眠気と興奮

創作してたら夜が明けて、その流れのまま両親と部屋の掃除。 そして夕飯を食べながらメジャー・セカンドを楽しんでました。 ん!ちょっと前に職場の後輩にその話を振ったら、原作を読んでいたらしく 初見の私に盛大なネタバレをかましてくれたんだけど^^;…

それはそれで

昨日、一昨日はちょっと色々あって、精神的疲労というのがまだ残っていますが 今日は日が暮れてから最低限の買い物は済ますことができたと思う。 この疲労から解放されるときは来るんだろうか?; モヤモヤの案件はまだまだあるけれど、GWが過ぎるころには気…

眠ってる顔の安らかさ

人はどうしようもなく体温を無くしてしまう時がある。 私も無くしかけていた。肉体は熱を保持していても。 大切な仲間よ、向こうで先輩たちによろしくね。 ついでに私の友達に会えたら、私は元気だよと伝えてね。 あなた達があまりに先に逝ってしまうから 土…

取り乱したりはしてないよ

…肺炎で友人がなくなった。入院仲間。— アルマ@ちーかま (@peachow1) 2018年5月2日 私がこの街の病院に入院したときに出会って、気が合うので仲良くして 退院後は私の職場を紹介した人だった。 入院中はいつも眠たげで麻雀ばかりしていてもう何年もそこに居…

世界があまりに美しいので

私は眩しい煌めきの中でただ吐き気を耐える。 いっその事、この胃の中のモノ放出してしまえば楽になれるのに。 でもそれだけのことで汚しちゃいけないと思うんだ。 私の欲求を噛み潰すだけの価値がこの世界にはあると縋りたいのだと思う。 一通り声を出して…

喉が痛くて

収まる気配があまり感じられないので、近々耳鼻科に行こうと思います。 昨日の疲労がなかなか抜けなくて、まだちょっと辛いです。 もう少しゆっくりしておこうと思います。

とてつもない疲労

外食に甘えて癒されようと思う。

試金石

昼過ぎに連絡が入った。 それについて速攻返事をしたのだけど、文字化けを起こしたらしく再送信をした。 今の時代にメールが文字化けするってかなり珍しいと思うけど 2通目はちゃんと送れたので良かったです。 詳細はまだ書けないのですが、とあることにチ…

ここ最近のこと

わたしの嗅覚|アルマ @peachow1|note(ノート) https://t.co/Fk1eM6JDiB— アルマ@ちーかま (@peachow1) 2018年4月26日 内包している灼熱の礫を産み落とさせたあなたを魂に刻み愛するでしょう。— アルマ@ちーかま (@peachow1) 2018年4月26日 心を病んだオ…

ちゅ

したい。 時間が迫っているので、これにて。

寒いのはやっぱり苦手

暖かさに慣れていくと、時々ちょこっと寒くなっただけで 世間にも冷たくされてるんじゃないかと深く落ち込むときがある。 それくらい寒いのが苦手だと認識しました。 私が汚いと感じている自分の中の精神的な部分を全部出しきって ひとつ残らず飲み込んでも…

寝落ちれない

眠れないのと起きれないのが合わさると、結構しんどいものですね。 分かったふりをしてしまうと、禁断症状が誤作動起こしかねないからすごく慎重に掘り返そうと思う。— アルマ@ちーかま (@peachow1) 2018年4月23日 だが待てそれなら私は奴の声を認識しないで…

父より好きな人

実の父親は、存在してるし 今も元気で割と仲良く交流していると思う。 まあでも、幼少期に家から追い出され 雨なんか降られたらガックリして泣きたくなる。 母によく追い出されてたけど。 神社の前に高級車があって、窓から覗き込むと 飴があって、空腹の私…

思うことあれこれ

今日で試験は終わりです。 どのような結果であれ、肩の荷が下りた気分です。 それまでの荷物が重すぎて、下した反動で倒れこんじゃうくらい^^; 北海道は夕方の鐘が鳴るまではサンサンと太陽が輝いていました。 鐘が鳴った後はそそくさと暗く肌寒くなって…

潜伏期間

今日もちょっと話題を寝かしますね。

あーーーー

無理です。

光に透かさなくても

着色した感じのない赤みがかった茶色の髪の毛。 大げさに言えば太陽のフレアようで、身近に感じようとしたらレッサーパンダみたい。 今思えば脱色の上にカラーリングしていたのかもしれないけど その感じが釣り眉に垂れ目で若干不健康そうな肌色とギャップが…

私は私

まぁまぁ、男女の性別がはっきりしない頃「大きくなったら男になれる!」と 思って生きてきて、ある時「生物学上女性」という事実を目の当たりにし それでも「なんとかすれば性別は変われるもの」と信じていたんだけど 「どっちなのかなー」とか「どっちもだ…

限界を知れば無理しなくなる

むかーしむかし、喘息からくる過呼吸?で応急処置をしてもらった時のこと。手元に袋らしいのがなかったので、口で口を塞いでもらったのだけど、マジで救われます。あれやってもらわなかったら、その時テントの片隅で呼吸困難で死んでたと思う。— アルマ@ちー…

ツイートまとめ

職場で思うのはさ。財布のお金だけ中途半端に、もしくはきっちり抜いてく人ってあれなの?お金に余裕がないのかな?札多ければ「1枚くらいいいか」小銭であれば「困らせてやろう」…あ、私のファンで私のこと大好きで、いろんな表情を感じたいのかな?— アル…

間口を広げること

フリーランスになる方法を模索していこう。 んで、受験票が届いていたので勉強最終段階だ!!

一つ下の餓鬼と時間経過

最初の接触はどこからかわからない。 ただいつも視線らしいものを感じていた。 ある朝、突然背後から抱きしめられ胸部を揉まれたので不快感を感じ 反射的に蹴り押したのは記憶にある。 公衆の面前で、しかも過去に下級生に怪我をさせた経験のある私が力加減…

用務員さんとの語らい

いつもいつもゴミを運ぶことを担当して うんざりはするけどキレイになれば心がすっきりするから 引きずりながらも焼却所へ運ぶ。 ある時床に袋からこぼれたゴミを見つけてしょうがないなと素手で拾っていたら 「お前、○○か?」とその人は母の名前を口にした…

わああ

あああ; しんどい気分ー。