
保育555GO

保育士を目指す私と貴方の応援になれば嬉しいと思って書いています。

ちょっくら実家に帰ってた

https://www.instagram.com/p/BUlK-yAgVpx/

昨日「嫁に来てくれ」と言われた。「うん!」と答えた。ですので、報告しに行きます。#多分プロポーズ

https://www.instagram.com/p/BUl60IigFHz/

何もない日に実家に帰るのも、いいかも。報告した結果彼は父と話すことに。何気に初めて声を交わす父と彼。#多分プロポーズ

https://www.instagram.com/p/BUmIPSiAP7A/

彼と父の初会話はうまくいったようだ。母も落ち着いていたので一安心。勉強、さらに頑張ろう!#多分プロポーズ

 

( ^ω^ )……インスタに上げたものでお茶を濁す?

昨日は緊張で疲れました。

休日の勉強は、軽めにしておこう。頭痛がひどいや。

勉強の合間にやってて楽しいこと

こんばんは^^

「勉強がひと段落した!次もモチベあげるぞ~」という気分の時

私は結婚情報サイトを閲覧しています。

なぜかって?それが突き付けられた条件だからさ!!次回の試験で受かってやる!って

気持ちを自分の将来やりたい仕事にプラスしています。

というわけで、保育士試験は最初の関門だなぁと思って今日は家族とまったり。

ベェさんにも「モチベが上がりやすいです!」と言ってみたら、彼なりの考えを伝えて

くれたりしました。協力的でうれしいです。

こういったものは一人でできることじゃないし、二人だけって訳にもいかないこと

だなぁと、情報収集などしているとよく感じます。

とーりあえず、調べ始めたばかりで何から調べたらよいのか不明だらけなので

今日は妄想を膨らませて、明日がんばるためのエネルギーにしようと思います。

 

あー明日こそ病院行こう。

落書き0522

f:id:sagittarius1216:20170522183244j:plain

最近流行りの魔法少女を描こうとしていますが、どんな服にしようか考え中。

今日はここまでにしよう。

まて・・何かに似てるぞ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

ムシキングだ!!!w^q^

どうしようwwwwとりあえず下書き終わるまで寝かせよう( ˘ω˘ )

おしまい^^

相変わらずのまったり考える

「感情ピクセル」が何だか話題になってたみたいですが


岡崎体育 『感情のピクセル』Music Video

 

これ聴いてかっこよくて面白いなぁと思ってたら、偶然こちらが次にかかりました

 

「MUSIC VIDEO」


岡崎体育 「MUSIC VIDEO」Music Video

 

楽しかったです^^たしかにそういう表現あるな~。

 

思ったのは、柔軟な感覚の人なだなぁてこととか、好かれようとも嫌われようとも

していないから何となく聞いてみようと思う気持ちになりました。

つい昨日好きな音楽をペッタリ張り付けてた身としては、これも貼っておかなくては!

となりまして。でも作業用によく聴くのはエレクトロスウィングだったりする。

通勤とか散歩はポップスとかロックとか、ゲームしてるときはオーケストラ風とか

民族音楽系で時々レトロデジタルとかいうの?まぁいいか。

 

エレクトロスウィングって何?という人はとりあえず聴いてみて↓↓


The Best of Electro Swing ! Trailer

こんな感じ。こういう雰囲気もっと流行ればいいのにって思うけど、

マイノリティなのはわかってる(´・ω・`)

そもそも日本でジャズがあまりメジャーじゃないような気がして…カナシミ背負う。

一時期カントリーも好きだったけど、これは結構ポップスに取り入れられるように

なってるもんなーとか一丁前に書いてみる。

 

このブログ読んでる雑食系の方はジャズにどんなイメージを持ってるんだろう?

オーセンティックなバーでまったり聴くイメージ?

カフェとかで意識上げるために聴くイメージ?

洒落っ気のある居酒屋とかで聴くイメージ?

3つ挙げてみたけど、午前の遅い時間~深夜まで聴いててノれるけどうるさくない

ってイメージが私はあるかな。

3分の2くらいインストの要素があるからかな?その数値は超個人的感覚だけど^^;

 

聴いて病むこともある曲もあるけど、そう感じたらなるべく聞かないようにして

自分の感覚に合う音楽を聴いたらいいよね。

でも、何かの件で書いたかもしれないけど、好き・嫌いとか批評をくらうのは

それだけ見た人・聞いた人の意識を作品に向けたってことで、よかれあしかれ

パワーがあるってことだと思いました。

あ、もうこんな時間か。

ではでは。

懐かしい音楽をペタペタと

こんばんは。

私の住んでいるところも、ようやっと暖かくなってきて冬眠モードもしっかり解除!w

できるかなぁ(`・ω・´)と思うこの頃です。

今日はこれからの季節にいいかなと思う音楽をサクッと貼っていこうと思います。

 

幻想水滸伝というゲームシリーズのアレンジ曲集です。

元ネタは中国の小説だったかな・・私は原作を知らないです><;ゴメンナサイ

暑い日差しの中、日陰で聞くのにおすすめな気がします^^

 


Chrono Cross (クロノ・クロス) - OST

前作クロノトリガーの続編のゲームです。OP曲が大好きすぎて、今でも背筋が

ぞくぞくします!前作はプレイしていません^^;

子どもだったのでキャラデザの方は思い出せないんですが、今でもすっごく影響を

受けた方の一人だと思います。(後で調べておこう→結城信輝さんでした!

これ聴いてると海に行きたくなるかもしれない。

 

つい最近見つけた音楽集です。

こういう系統はニコニコの方が見つけやすいと思ったこの頃。

唐突に旅に出かけたくなる感覚に陥るので、天気のいい休日に聴くといいかもb

 

こんな感じかな、以上です。

創作意欲が湧いてきますね^^勉強はもちろん大事!でも、息抜きもいいね。

ではでは。

 

今日も心地よい疲労感

こんばんは。今日は微妙な天気だったのでちょっと早めに出勤。

時間まで空きスペースで勉強させてもらいました。

最近は中途覚醒と過眠を繰り返しています。なんでも、季節性の物らしいです。

 

ごく最近のことを書きましょうか。

私は人間関係のある部分に悩んでいて、どうも自分だけでは消化できず

ベェさんに聞いてもらいました。

彼曰く「現実の成果と、自分の気持ちは別にしておいた方がラク」だそうで

その人がどんな人間であろうと「プラスになるからそこに存在してる」から

「自分(私)を大切にしてくれる人と一緒に協力していけばいい」というアドバイス

をもらって、目からウロコでした。私も女性で、良くも悪くも感情と事実を

混ぜて考えてしまう傾向がある。と分析され、あーだこーだ色々言ったけど、

結局は『気にするな』と言いたかったそうです。

その、冷静な配慮に感謝したのは言うまでもなく、そうやって偏りなく会話してくれる

ベェさんを改めて大切にしていきたいと思いました。

 

恋人とというのは”甘い”関係、だと思うけど将来を考えられる恋人になると”甘い”

だけでは通っていかなくなるんだなぁ。他人が一緒になるって考えたとき今の既婚者

パイセンたちが「すげーかっけぇ」と思う。カッコいいですまじで。

尊敬しつつ、私たちなりにイイ家庭とは何ぞや?と模索しながら、お互いの目標に

向かって精進していきたいです。

そういうことを考えたら、長時間はできなくてもコツコツ勉強がはかどるように

なったし、夜は趣味のゲームで楽しむのも素直にできるようになってきた。

 

実は遠距離で(書いてなかったかもしれない)飛行機に乗らないと合えない距離だけど

それについても改善案?みたいなものができたりして、より一層次回の筆記試験に

対するモチベーションが上がってきました。

無理のない範囲で努力を積み上げていこうと思います。

 

今日はこれくらいにしようかな。

ではでは。

2年前くらいの包丁で叩いた痕

こんばんは。今日も息抜きです^^

まず「どんなタイトルだよ;」だと思います。スミマセン・・

左腕にあるんですよ。切れない包丁だったし、ギコギコしたわけでもないし

えぐってもいないので、痕って言ってもうっっっっっすら盛り上がってるくらいです。

でも、そういう痕とか今日みたいに寒い日に腕が昔の爪痕でまだらになっている時は

「ばかやったなぁ」と思い返します。

 

でも、そうしないと気持ちを切り替えたりできなかったんだよね。

爪痕は単に「血が出ないからいいや」と思ってわざと少し爪を伸ばして、

仕事が終わって帰ってきて、でも家族のいない時間帯に「ガッデム!ガッデム!!」

みたいなことをブツブツつぶやいてやっていたと思う。

当時の私には同情するわ。そんな会社、歓迎会終わって上司の家に連れられて以降

逃げちゃえばよかったんだ。その後の出勤日に「セクハラ以上をされました」って

告白してさ。あれ、我慢したから結局私が悪いことになったからね。

それで発症^^

タイトルの包丁は病気の症状の波がまだ今より短かった時、間違いを犯して

両親に多大な迷惑をかけた。そこで両者から焼夷弾のように罵声・非難などを

密室で長時間浴びた。

一向に止む気配がなかったので、このままじゃまた私が壊れる!

と思って水桶に入ってた包丁で腕を複数回叩いたんだっけ。

割とチキンはーとでも、はじめてキレたわ;

まぁその後「そんなことして心配されると思ってるのか!!!」とか言われましたが。

メディアの洗脳は恐ろしいですね。腕を切る=かまってちゃん?ふざけてろ

ああでもしないとまた飛び降りそうだったんだよ。自衛のためです。

そこでばかやって殴られた方が、自分を守って生きていくことができるからね。

殴られはしなかったけど;

 

そういったことを、ふと、色々な記事を読んでいたら「書こう」と思いました。

この記事も自分の意志で削除しない限り、人の目に触れるわけだけど…。

「こんなやつが保育士とか目指して大丈夫なのか?」とか思われるんだろうな。

タバコ吸うしな…。

 

hoikugogogo5.hatenadiary.jp

 

厳密には保育士とは違うけど、過去記事のようなことがしたいです。

長いスパンで考えています。

昔のことを思い出すのはエネルギー使うなぁ。

囚われているっちゃ囚われている。これはボケるまでずっと重しになるだろう。

加害者側はつらっとこいてるんでしょうねぇ^^;

はーつら。

でも、生きるのは辞められないんだよなー。

おやすみん。

続けることが大事なのではなく「続けられる方法でやるのが大事なのだ」と思っています

お題「私はなぜブログを続けているのか」

継続がテーマの格言を見つけたのでタイトルに貼っておきます。

 

んで、お題ですが

なぜ続けているのでしょうね?w

習慣というには不規則な気もするし、ストレス発散は的を得ているようでも表現が×

たぶん、鏡に向かって「お前は誰だ?」と問うような質問だと思います^^;

(心の強い人でもやらないほうが良いですよ>鏡)

 

真面目に答えると、エゴを残しておきたいんだと思います。

あなたはエゴにどんなイメージを持ちますか?

勉強ののちの

遊びって楽しい。

昨日は具合が悪くてどんよりしてたけど、帰ってきてから晩御飯作って

ゲームしたら…なんかすっきりした^^

そして、睡眠をとってから早く起きすぎたので、人生のパイセン友達と深夜談義

してました。嫌なこともあるけど、理不尽なこともあるけどそれでも、

何かのせいにして終わるだけじゃなくて、根本の解決を目指していきたいですね。

 

例えば病気のこととか。

病気のせいにするのは簡単。先天性とか後天性とか、どっちでもいい。

ようは、その状況に満足しているのか。向上したいのかって意志は必要だと思う。

どんな状態にせよね。

生まれたものは、その瞬間から終わりに向かって進んでいる。

それはどうしようもない。

そこに向かっていく途中で、自分がどれだけ充実した生活を送ることができるのか

考えたら、できるだけ楽しいほうが良い。でも、この場合の「楽しい」は

ラクしてだらけてという意味じゃない。

何かを隠れ蓑にして「この程度でいいんだ」と思うのに限度があると思うのね。

何が言いたいかというと、そういうこと。雑だけどw

たとえば

癌とかだった人が死線をくぐり抜けたのと、

生きる価値を見失って死線をただよう人とか、同じジャンルで扱うことじゃないよね。

両方持ち合わせてる場合はホスピタルへGO

んで前者が「いのちがもったいない><生きてたい人に失礼」と言う。

それはその人の価値観だと思う。私はね。

死ぬ奴はどんなことをしても死んでしまうんだから。

「失礼」とか、押し付けないでほしい。

生きたくて腕切ったり、ODしたりしてるひともいるんだよね。

健全な人には失礼だろうけど。

そこまでして注視されないと歯止めが利かないくらい追い詰められている場合がある。

半分はファッションもあるのかもな。私もファッションかな?

 

んー、今まで命について何も考えずに平均に生きていた人間に「災難(大病)」が

訪れて乗り越え「いのちはだいじ!」というのを批判していない。

本当に命は大事にしたい存在。

 

でもね、歪んだ家庭環境のこどもは「家庭」という檻の中で「親」という支配者から

逃げることも許されず、外面は常識人間ぶってるので、助けを求めても

「おかしいこども」で片付けられてしまう。

おかしいと認識された子どもは自尊心を過剰に主張するか消滅させる。

ただ、ストレスはたまり続けるのでそのはけ口に、非行・自傷・自殺を選ぶのだ。

見守っている立場の人にはよく考えてほしいと思う。

「なぜ、この子はこの言動をとったのか」

理由のない行動はない。まだまだ勉強中の半人前がとお思いでしょうが

誰だって辛い子供時代はある!と真っ赤になりたいでしょうけど、よく考えて。

資格がないからそこまで考えない。という方は、正直おとなだけを相手したらいい。

世間的には人格が形成されていて、もっとも扱いのテンプレートが多く存在してる。

裏を返せば、こどもというのは人格の形成中なのだから、おとなであれば非常識

である言葉を平気で使う。攻撃的口調から下世話な口調までさまざま。

それは悲しいことに身近に接するおとなから学ぶのよね。

 

はぁー久々に雑記らしい雑記だった^^

病院行こう。

落書き0509

f:id:sagittarius1216:20170509155210j:plain

久しぶりに落書きしたので、原寸で乗せたりします。

砂漠の自キャラを描くのは楽しいですが、ゲームも楽しんでいるかというと……

まったりしています(´・ω・`)

 

とりあえず。